豊かな人生をこの手に!!

〜庶民が老後を見据えて今出来る事〜

2020-01-01から1年間の記事一覧

犬(ペット)のアレルギーに悩まされる日々

◆犬もアレルギーで悩む ペットと言えば「犬」と言うぐらい私たちの住む日本では定着していますよね。 そんな中、人間がペットアレルギーで鼻水が止まらない、目がかゆくなるなんてことも実際よくききます。 しかし、アレルギーで悩む犬も存在するって知って…

初めてのDIY「キャンプに向けて中国製オイルランタンをゴールドに塗装してみた」

ランタン ◆初めてのDIY「キャンプに向けて中国製オイルランタンをゴールドに塗装してみた」 今年に入ってキャンプブームが到来してますよね。 キャンプグッズを買いに行っても人がいっぱい、、、 キャンプ場は予約が取り辛い、、、 何を隠そう私も今年からブ…

皆さん会社に感謝できていますか?会社に感謝できないって不幸せかも

◆今週のお題「感謝したいこと」 ◆会社に感謝するためのポイントを検証 ◆会社に感謝するために重視すること ◆会社に感謝するための考え方のベース作り ◆会社に感謝するに至った私の流れ ◆まとめ ◆今週のお題「感謝したいこと」 感謝と言うお題に対して、まず…

営業していて気づいたこと【最近のトレンドはキャンプだ!!】

営業 ◆最近のトレンドはキャンプだ!! 営業マンなら一度は悩んだことがあるのではないでしょうか。 訪問時にお客さんと何を話そうかな、、、、 例えば業界の動向であったり、新商品の提案、そして世間話など、、、 業界に寄りけりですが、世間話は営業とし…

脱コタツ生活をお勧めします

こたつ1 今週のお題「急に寒いやん」 今週のお題の通り急な寒さが訪れましたよね。 もう11月になり季節は冬となりますが、冬と言えば、、、『コタツ』とイメージされる方も多いでしょう。 何を隠そう私もその一人でした。 冬にコタツで食べるミカンは格別!…

キャンプの体験記(関西)を書き始める ~初心者キャンパー「キャベツ」~

◆キャンプを始めるきっかけの説明 最近、キャンプがすごい流行っていますよね。 元々バーベキューはかなりハマっていたのだけれどもコロナの影響でできなくなったんですよね、、、 そんなストレスがMAXに溜まった結果・・・キャンプしよう!!となりました。…

【失敗談】ブログを始めてかれこれ1年経つのだが、まだあきらめたくない!!

◆決意 表題の通りブログを始めてかれこれ1年程度経ちます。 最初に始めたきっかけは副業からの延長、つまり収益化を目指したのだが、、、 今のところ収益はほぼない状況です。 (別個に始めたライティングは小遣い程度で収入はありますが、、、) そうなる…

落ちこぼれ会社員が仕事で自信をつけるまでを振り返る~自信は小さい成功の積み重ね~

◆はじめに 今週のお題「しごとの思い出」をお話そうと思い、このテーマを思いつきました。 4月になると新入社員が入社してくる季節ですね。自分が新入社員だった頃、過去を振り返って、あの頃の自分は情けなかったな、なんでこんなことができなかったのかっ…

プログラミング初心者の勉強法は独学よりも教室に通うべき!

◆プログラミング初心者の勉強法は独学よりも教室に通うべき! AI(人工知能)や車の自動運転が実用化される世の中となり、益々プログラマーの需要や市場価値が高まっています。さらには小学校や中学校での義務教育でプログラミング学習が取り入れられ始めた…

30代からの危険信号!不健康生活からの卒業!!

◆はじめに 皆さん健康には気を付けていますか。スポーツをやっている方々、また一度、不健康になった方々は日々注意しているのではないでしょうか。 健康を大切にする理由って、おいしいものを食べ続けたい、楽しく運動したい、仕事をがんばりたい、恋愛した…