豊かな人生をこの手に!!

〜庶民が老後を見据えて今出来る事〜

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

香りや音楽で忘れたいことを思い出してしまうのはなぜ?プルースト効果について解説

今週のお題「忘れたいこと」 香りや音楽で忘れたいことを思い出してしまうのはなぜ?プルースト効果について解説 誰しも忘れたいことはあるはずです。 忘れたいことが起こって時間が経つことで記憶は薄れていきますが、ふとしたきっかけで思い出すことってあ…

副業になぜ魅力を感じるのか?副業と本業の矛盾

今週のお題 副業になぜ魅力を感じるのか?フリーに働く魅力を考えてみる 副業が日本社会で認められる風潮となり、多くの方が副業に挑戦し始めました。 副業を始めて、その仕事を終え、報酬を得た結果、多くの方が満足感や充実感を味わっています。 その満足…

会社で嫌なことがあったらどうする?!0秒思考と言うオススメの思考力を紹介

会社で嫌なことがあったらどうする?!0秒思考と言うオススメの思考力を紹介 日々働く中で、楽しいこともあれば悲しい、また嫌なこともあります。 どうせ働くなら、ずっと楽しく働きたいですよね。 今回は私なりの会社で嫌なことがあった際の対処法や考え方…

大金をかけず若く見られるコツとは?そのメリットとデメリット

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 若く見られるコツとは?そのメリットどデメリット 今年で39歳になる私は立派なアラフォーです。 営業マンとして働き続ける私はよく年齢を聞かれます。 だいたい30歳あたりに見えるようでマイナス9歳って、そこそこ…

【2年縛りの落とし穴】キッズ携帯を検討されている方に伝えたいこと!!

【2年縛りの落とし穴】キッズ携帯を検討されている方に伝えたいこと!! 2021年12月のお話です。 キッズ携帯の解約時に更新月でなければ違約金10,000円程度が発生するって知っていましたか? 私は携帯会社の解約費用はてっきり撤廃されたものだと思い込んで…