豊かな人生をこの手に!!

〜庶民が老後を見据えて今出来る事〜

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな悩みも一瞬で解決する方法ってあるの?日々の悩みを即解決する「0秒思考」

どんな悩みも一瞬で解決する方法ってあるの?日々の悩みを即解決する「0秒思考」 数年前の話ですが、、、 あと何回夏を楽しめるのだろうか??と思いました。 1年に1回は家族で海水浴に行くのですが、その時に感じたんです。 元々インドア派で外に出るの…

日経新聞って高いよね?日経新聞を無料で購読する方法を解説

日経新聞って高いよね?日経新聞を無料で購読する方法を解説 最近知ったのですが、日経新聞を無料で購読する方法があります。 その方法は、 楽天証券の口座開設をする事です。 因みに楽天カードなど契約済の方であれば、比較的スムーズに契約できそうです。 …

すまい給付金ってどうやってもらうの?給金をしっかりともらう方法を解説!!

すまい給付金ってどうやってもらうの?給金をしっかりともらう方法を解説!! ここ最近のお話です。 ついに念願の一戸建てを購入しました。 庶民からすれば一生に一回の買い物で、本当にローンを払っていけるのかなど 心配はあるものの最後は何とかなるとい…

報告・連絡・相談って当たり前?その重要性をしっかりと把握しよう

報告・連絡・相談って当たり前?その重要性をしっかりと把握しよう 僕は定期的に本を読む様にしております。 主に自己啓発本が多く、仕事でのスキルアップを目指すことが多いです。 貧乏性でもあるので、最近は古本市場で格安の古い書籍を読み漁るのが最近の…

FXって稼げるの?挑戦してみたけど失敗した経験!!

FXって稼げるの?挑戦してみたけど失敗した経験!! 今から4年前あたりから会社以外での収入減を得たいと強く意識しだしました。 きっと自分の仕事に誇りを持てない事がコンプレックスとなり、仕事以外での満足感を得たかったからだと思います。 そこで始め…

豊かな人生の為に!(僕の考え)

今日で2回目の投稿です。 今回はこのブログのテーマである 豊かな生活をこの手に!! ~庶民が老後を見据えて今できる事~ について語りたいと思います。 豊かな生活ってなんだろうって考えると、僕的には普通の生活+αって考えます。 でも「豊かな」って、…

はじめまして

初ブログの初投稿です 自己紹介を簡単にさせて頂くと 私は37歳 普通のサラリーマン 妻子持ち(子供+ペット) ごくごく普通の家庭です いわゆる庶民です そんな私ですが、アラフォーになり、老後の生活であったり、健康面で不安になる事が最近増えてきてます…