豊かな人生をこの手に!!

〜庶民が老後を見据えて今出来る事〜

【失敗談】ブログを始めてかれこれ1年経つのだが、まだあきらめたくない!!

◆決意

表題の通りブログを始めてかれこれ1年程度経ちます。

 

最初に始めたきっかけは副業からの延長、つまり収益化を目指したのだが、、、

今のところ収益はほぼない状況です。

 

(別個に始めたライティングは小遣い程度で収入はありますが、、、)

 

そうなると、よっぽどブログのセンスがないのだろうかと落ち込みます。

 

最初は、はてなブログから始め、同時のドメインでHPなんて作ったり、ペラサイトも作ったりしました。しかし一向にPVが上がらず、、、

 

この一年で得たことは多少のライティングスキルとHPの作り方程度でしょうか。

 

しかし、決してあきらめず引き続き自分のペースで頑張り続けることにします。

 

このはてなブログを再開するとともに気軽にブログ作成での想いや疑問など徒然と記載していくことにします。

 

将来的な成功へつながるといいなぁ

 

 

◆ある疑問点

 

そんな中、去年に書いたダンボール業界の記事が安定的にPVを稼いでいるんです。

 

内容も薄いし、なぜだかわかりません。

 

GoogleYahoo!検索の流入が大半で驚いています。

 

はてなブログのサイトパワーが強いのだろうか。

 

cabbage-rice.hatenablog.com

 

ちなみに下のサイトがあとから作成したダンボールの情報サイトです。

https://cabbage-dandan.site/rekishi/

全くPV伸びず、、、

 

引き続き改良していきます。