豊かな人生をこの手に!!

〜庶民が老後を見据えて今出来る事〜

デキる男は本当にデキる男!?デキる男風が大多数

デキる男 デキる男とデキる風の男 一緒に仕事する仲間にコイツは「デキる男」だなって思う人は何人かはいるのではないでしょうか?果たして本当に全員「デキる男」でしょうか? 社内のトップセールスマンであったり、社員を引っ張っていくリーダシップを取る…

香りや音楽で忘れたいことを思い出してしまうのはなぜ?プルースト効果について解説

今週のお題「忘れたいこと」 香りや音楽で忘れたいことを思い出してしまうのはなぜ?プルースト効果について解説 誰しも忘れたいことはあるはずです。 忘れたいことが起こって時間が経つことで記憶は薄れていきますが、ふとしたきっかけで思い出すことってあ…

副業になぜ魅力を感じるのか?副業と本業の矛盾

今週のお題 副業になぜ魅力を感じるのか?フリーに働く魅力を考えてみる 副業が日本社会で認められる風潮となり、多くの方が副業に挑戦し始めました。 副業を始めて、その仕事を終え、報酬を得た結果、多くの方が満足感や充実感を味わっています。 その満足…

会社で嫌なことがあったらどうする?!0秒思考と言うオススメの思考力を紹介

会社で嫌なことがあったらどうする?!0秒思考と言うオススメの思考力を紹介 日々働く中で、楽しいこともあれば悲しい、また嫌なこともあります。 どうせ働くなら、ずっと楽しく働きたいですよね。 今回は私なりの会社で嫌なことがあった際の対処法や考え方…

大金をかけず若く見られるコツとは?そのメリットとデメリット

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 若く見られるコツとは?そのメリットどデメリット 今年で39歳になる私は立派なアラフォーです。 営業マンとして働き続ける私はよく年齢を聞かれます。 だいたい30歳あたりに見えるようでマイナス9歳って、そこそこ…

【2年縛りの落とし穴】キッズ携帯を検討されている方に伝えたいこと!!

【2年縛りの落とし穴】キッズ携帯を検討されている方に伝えたいこと!! 2021年12月のお話です。 キッズ携帯の解約時に更新月でなければ違約金10,000円程度が発生するって知っていましたか? 私は携帯会社の解約費用はてっきり撤廃されたものだと思い込んで…

デキるサラリーマンって意外と雰囲気が大切!!

デキるサラリーマンって意外と雰囲気が大切!! サラリーマン歴17年と気づけばオジサンの年齢となっていました。 誰もがデキるサラリーマンって憧れは一度は持ったことがあるのではないでしょうか? こんな私は今でも理想を追い求め続けています。 17年経っ…

片頭痛を予防すると言う考え方!!注射による予防を紹介

片頭痛を予防すると言う考え方!!注射による予防を紹介 頭痛に悩む人はどんどんと増えています。 私も頭痛に悩む一人です。 しかも緊張型頭痛と片頭痛どっちも来ると言う悲しいパターン。 特に片頭痛の場合は、薬も効き辛いため、寝るしかない状況です。 今…

ホットエナジードリンクと言う新ジャンルが意外と癖になる!!

今週のお題「あったか~い」 ホットエナジードリンクと言う新ジャンルが意外と癖になる!! 今週のお題が「あったか~い」と言うことで、この文字を見ると自販機のホット飲料を思い出します。 私は元々エナジードリンクが大好きでモンスター・エナジーにドは…

充実感がある生活をおくるためには副業がオススメな理由

充実感がある生活をおくるためには副業がオススメな理由 日本のサラリーマンのほとんどは会社に行くのが嫌だなー 仕事したくないなーって思う人が多いですよね。 その原因は何なのかって考えてみると 会社の人間関係が嫌だ 仕事の拘束時間が長過ぎる 営業成…

幸福感を自分の考え方次第で増幅させる方法

幸福感を自分の考え方次第で増幅させる方法 みんな誰もが「幸せになりたい」って思いますよね。 幸せを感じる気持ち、つまり幸福感って形がない感情ゆえに、自分自身も何に対して幸福を感じるかなんて深く考えていないのではないでしょうか? お金をもらった…

デキるビジネスマンにはユニクロの黒靴下がオススメ!!

今週のお題「お気に入りの靴下」 デキるビジネスマンにはユニクロの黒靴下がオススメ!! 今週のお題が「お気に入りの靴下」とあり、すぐにこの話を記事にしようと思いつきました。 それはビジネスシーンにおいてユニクロの黒靴下がオススメだと言う話です。…

M字ハゲにより髪の毛のセットが難しくなる方々へ!!オススメ髪型をご紹介

M字ハゲにより髪の毛のセットが難しくなる方々へ!!オススメ髪型をご紹介 年を重ねるごとに髪の毛が薄くなると言う悩みを抱える男性は多いでしょう。 何を隠そう私もM字ハゲに悩めるアラフォーです。 ただ身なりには気を付けたいので髪のセットにはこだわ…

秋の歌と言えば「枯葉」が好き!!JAZZ初心者にもオススメ

今週のお題「秋の歌」 秋の歌と言えば「枯葉」が好き!!JAZZ初心者にもオススメ 今週のお題は「秋の歌」と言うことで私が一番に思い浮かんだのは「枯葉」って曲です。 多分メロディーを聴けば、聴いたことあるって思う曲ぐらい有名です。 何を隠そう枯…

はてなブログでグーグルアドセンス合格できた!

はてなブログ(無料)でグーグルアドセンス合格できた! ブログをやる理由は人それぞれですが、やはり収益化したいって思いますよね。 さらに欲を出せばお金をかけずして、収益を出せる環境を見出せるなら最高です。 その一つの答えとして「はてなブログ(無…

初心者ブロガーがまぐれでグーグルアドセンスに合格した話

初心者ブロガーがまぐれでグーグルアドセンスに合格した話 一年放置していたブログにて、グーグルアドセンスに申請したところ、なぜか合格しました!! やったーと言うことで、ブログの記事作成を頑張っていこうかと決意した次第です。 そもそもグーグルアド…

子どもの夢(目標)を応援できますか?漫画で気付かされた子供の育て方

今週のお題「一気読みした漫画」 子どもの夢(目標)を応援できますか?漫画で気付かされた子供の育て方 私には9才と6才の子供がいます。ふとした会話から将来何になりたいなんて話になるわけですが、その答えとして「ユーチューバー」と子どもが返答。 確か…

子供への投資!100万円が急に手に入った場合の最善の使い道

子供への投資!100万円が急に手に入った場合の最善の使い道 急に100万円が手元に入った場合、豪遊するのも良いし、貯金するのも良いですが、やはり投資につぎ込みたいと思う方も多いのではないでしょうか。 しかし、今回のように自分の身銭でもなく、急に手…

車の一括査定で失敗しかけた話、、、買取専門店には競い合ってもらおう!

車の一括査定で失敗しかけた話、、、買取専門店には競い合ってもらおう! 私たちの生活において、あれば非常に便利な車ですが、乗り換える際って、どうしてますか? ディーラーで売るより買い取り専門店で売る方が高く買い取ってくれるみたいですよ。 ってこ…

焚火台で悩んでいるなら「TOKOBI」がオススメ!!見た目、収納力、調理のしやすさ、使い勝手すべてにおいて高評価!

焚火台で悩んでいるなら「TOKOBI」がオススメ!!見た目、収納力、調理のしやすさ、使い勝手すべてにおいて高評価! キャンプブームが到来して、キャンプと言えば何といっても焚火ですよね。 焚火の火を見ている時間って何とも言えない贅沢な時間です。 そん…

【初心者向け】メルカリ出品するぞ!でも価格設定ってどうするの??

メルカリ 今週のお題「おうち時間2021」 【初心者向け】メルカリ出品するぞ!でも価格設定ってどうするの?? このGWは例のごとく家での自粛生活、、、コロナ嫌だな、、、 どこもお出かけできないのは辛すぎる と言うことで家の大掃除を実行しました。 この…

楽天モバイルはお得だ!独断と偏見で解説してみた

楽天モバイルはお得だ!大手三社はいけ好かない 楽天モバイル ここ最近、携帯会社による価格競争が激化しており、3大大手キャリアも信じられない値段を提示しています。 月額2,000円台とか解約金無料だとか、、、今までどれだけ利益を取ってきたんだって思っ…

キャンプに最適なチェア!Onway(オンウェイ)のコンフォートチェアは「すわりごこち」が最高!!

Onway(オンウェイ)のコンフォートチェアは「すわりごこち」が最高!!キャンプに最適 onway 今、キャンプブームが到来しており、キャンプ場を予約するのにも苦労するし、アウトドア用品店へ行っても人がいっぱいだし、本当に多くのキャンパーが誕生してい…

ハリケーンランタンを白色に塗装してみた【失敗談】

ハリケーンランタンを白色に塗装してみた 昨年あたりからキャンプブームが到来して自分もハマっているわけですが、その流れでハリケーンランタンの塗装にハマっています。 シルバーのハリケーンランタンを金色に塗装してメルカリなどで販売し、少しずつ売れ…

チョコレートと言えば「チョコベビー」一択でしょ!!

チョコレート 今週のお題「チョコレート」 チョコレートと言えば「チョコベビー」一択でしょ!! 日本におけるチョコレート製品の市場は年間5,000億円以上でスーパーやコンビニエンスストアで売っている種類を数えるだけでも何百種類です。 そんな中でも私が…

鬼嫁に困っていませんか?その解決方法を考えてみる!!

今週のお題「鬼」 鬼嫁に困っていませんか?その解決方法を考えてみる!! 家に帰るのが嫌だ、休みの日がおっくうだなんて悩んでいる男性は多いでしょう。その原因の大部分は鬼嫁の存在だったりしませんか? あんなに愛しかった女性がここまで変わるのか、、…

「ドラゴンクエスト5」で感じる大人になったなー

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 ◆「ドラゴンクエスト5」で感じる大人になったなー 大人になったなと感じるときはいつですか? その問いに私が応える場合「経済的に自立ができたとき」と答えちゃいます。 しかし、それだけだと、この日本は薄っぺ…

猫を飼っている人!大きいサイズの猫の爪とぎって興味ありますか?

◆猫を飼っている人!大きいサイズの猫の爪とぎって興味ありますか? つい先日、猫を飼っている友人から「大きい猫の爪とぎ欲しいんだけど、どっか良いペットショップ知らない?」と相談を受けました。 えっ、なんで大きいサイズが欲しいの??と疑問がわいた…

冬キャンプを楽しむための寒さ対策~アルパカストーブ(石油)を購入~

◆冬キャンプを楽しむための寒さ対策~アルパカストーブ(石油)を購入~ 冬キャンプは星空がキレイだったり、寒いからこそおいしい鍋料理など楽しみが満載です。しかし、そんな冬キャンプには寒さと言う強敵が存在します。 本来、楽しい冬キャンプも寒いとテ…

犬(ペット)のアレルギーに悩まされる日々

◆犬もアレルギーで悩む ペットと言えば「犬」と言うぐらい私たちの住む日本では定着していますよね。 そんな中、人間がペットアレルギーで鼻水が止まらない、目がかゆくなるなんてことも実際よくききます。 しかし、アレルギーで悩む犬も存在するって知って…