豊かな人生をこの手に!!

〜庶民が老後を見据えて今出来る事〜

キャンプの体験記(関西)を書き始める ~初心者キャンパー「キャベツ」~

◆キャンプを始めるきっかけの説明

 

最近、キャンプがすごい流行っていますよね。

 

元々バーベキューはかなりハマっていたのだけれどもコロナの影響でできなくなったんですよね、、、

 

そんなストレスがMAXに溜まった結果・・・キャンプしよう!!となりました。

 

実際、9月の半ばに思い立って9月末に実施すると言うこのスピード感

 

素晴らしいですよね!!我ながら驚きです。

 

◆キャンプの体験記(関西)について

 

せっかく良い経験をしているので買い漁ったキャンプ用品からキャンプ場の情報をブログにかけたらなった考えました。

 

情報交換なんかもできたら、かなり面白いですよね。

 

お金を払って不便を楽しむキャンプの醍醐味とは?

 

キャンプ用品は30万円程度かけたので、おすすめグッズ、気を付けることなんてのも紹介したいです。(ランタンはやっぱりガソリンですよねトカ)

 

 

おススメギアまとめました。ご興味あればこちらもどうぞ!!

https://cabbagerice.com/camp01/

 

 

 

キャンプ場も当たりはずれありますよね、、、これからいろいろまわります。

(とはいえ今年は11月に1回行って終わりそうですが、、、)

 

以上、これからいろいろ楽しみです。