豊かな人生をこの手に!!

〜庶民が老後を見据えて今出来る事〜

充実感がある生活をおくるためには副業がオススメな理由

f:id:cabbage_rice:20211124205856p:plain

充実感がある生活をおくるためには副業がオススメな理由

日本のサラリーマンのほとんどは会社に行くのが嫌だなー

仕事したくないなーって思う人が多いですよね。

その原因は何なのかって考えてみると

  • 会社の人間関係が嫌だ
  • 仕事の拘束時間が長過ぎる
  • 営業成績が悪い

さまざまな理由があるでしょう。

しかし、そんな中でも充実感がある生活は送れるはずです。

そんな悩めるサラリーマンが充実感がある生活をおくることために何をするべきか、

そして、その生活を実現するために副業がオススメな理由を解説します。

 

 

充実感がある生活とは

充実感がある生活とは、そもそも何なのか?

人それぞれの考え方がありますが、、、

「自分の好きなことを行えている状態」で生まれる感情ではないでしょうか?

たとえば旅行に行ったり、買い物をしたり、ゲームで遊んだり、ゆっくり休暇を取ったり人によってさまざまです。

 

副業がオススメな理由

では、なぜ充実感がある生活を送るには副業がオススメなのかと言うと、、

「ポイントは収入と自信」です。

まずは、お金があれば充実感のある生活を送れる可能性が高まると考えられます。

旅行へ行ったり、買い物をしたり、日本で何かをしようと思えばお金がかかります。

しかし、休日にゆっくりする場合はお金かからないじゃん!って疑問があるけれども、「副業でお金を稼ぐことで自分に自信を持つ」ことができます。

その自信が充実感に変わることもあるでしょう。

本業よりも副業の方が収入を増やしやすい

例えば本業で月に1万円増やそうと思えば、残業で稼ぐか出世するしかありません。

その労力を考えれば副業で1万円を稼ぐ方がハードルは低いです。

オススメの副業

副業をする場合、時間給のようにバイトに近い場合は伸びしろがないので避けるようにしましょう。

将来的にスキルアップして、収入自体も劇的にアップできる副業を選択することをオススメします。

例えば動画編集、ライティング、アフィリエイトなど挙げられます。

 

充実感ある生活を送り続けるコツ

充実感のある生活を送るポイントは収入だと言いましたが、例えば月に1万円自由にできる追加収入があるとすればワクワクしませんか?

何を買おうかな、どこに行こうかなと考えますよね。

しかし、同じ金額の収入が続くと慣れてしまい、その充実感が薄れてしまいます。

そこでたどり着いた答えが、毎年収入増やし続けることです。

たとえば1年目が12万円、2年目が24万円というように、、、

収入が増えれば自分の行いたいことの幅が広がります。

また収入があることで本業に対しての余裕も出てきます。

この気持ちの持ちようも充実感につながる要因だと言えます。

 

継続的に満足感がある生活をするためには副業がオススメな理由のまとめ

今回の内容をまとめます。

充実感のポイントは「収入と自信」です。

 

〇収入は毎年増やさなければ充実感が薄れるので、微増でも収入は増やすことが重要。

〇収入を増やすには自分の能力を伸ばしたり、先のある副業に挑むことが大切です。

 

以上、この参考になれば幸いです。