豊かな人生をこの手に!!

〜庶民が老後を見据えて今出来る事〜

ホットエナジードリンクと言う新ジャンルが意外と癖になる!!

今週のお題「あったか~い」

f:id:cabbage_rice:20211127091239j:plain

ホットエナジードリンクと言う新ジャンルが意外と癖になる!!

今週のお題が「あったか~い」と言うことで、この文字を見ると自販機のホット飲料を思い出します。

私は元々エナジードリンクが大好きでモンスター・エナジーにドはまりしているわけですが、、、

ある日、自販機の「あったか~い」のポジションを見ていたら、なんとエナジードリンクがあるわけです。

 

またチェリオが癖のある商品を出した!!

 

そして、興味本位で購入したのが「HOTエナジー暖」です。

 

疑心暗鬼の中、飲んでみるとコレがなんとおいしい!!

癖になる味なんです。

今回は「HOTエナジー暖」の魅力について解説します。

 

HOTエナジー暖とは!!

HOTエナジー暖はチェリオが販売するエナジードリンクです。

 

品名:清涼飲料水

容量:250g

成分:エネルギー47kcal、タンパク質0.2g、脂質0g、炭水化物11.6g、食塩相当量0g

   アルギニン143mg、カフェイン28.6mg

 

特徴としてはジンジャー&ハーブエキスを配合されています。

 

冬と言えば生姜湯ですが、生姜湯を感じさせるピリピリ感とエナジードリンクで味わえる爽快感を併せ持っています。

 

価格はチェリオなので100円で購入できるのでワンコインでお手軽です。

 

エナジードリンクとは!?

そもそもエナジードリンクって何なんだろう?

栄養ドリンクは昔ながらのリポビタンDなどが挙げられますが、元気になる成分、タウリンなどが入っている飲料が挙げられます。

 

ではエナジードリンクは何なのかと言うと、カフェイン、アミノ酸、ビタミンなどが入っていることが条件となるでしょう。

 

特にカフェインなどは多めに入っていることが多いので、妊婦の方やカフェインに敏感な方にはあまりオススメできない飲料です。

 

ホットエナジードリンクと言う新ジャンルが意外と癖になる!!まとめ

HOTエナジー暖はチェリオが販売するエナジードリンクのホット飲料です。

特徴はジンジャー&ハーブエキスが入っています。

ジンジャー=生姜なので生姜湯が大好きな人にはおススメ

購入の際は自販機でお買い求めできるので、お近くのチェリオの自販機を探してくださいね。