豊かな人生をこの手に!!

〜庶民が老後を見据えて今出来る事〜

M字ハゲにより髪の毛のセットが難しくなる方々へ!!オススメ髪型をご紹介

M字ハゲにより髪の毛のセットが難しくなる方々へ!!オススメ髪型をご紹介

年を重ねるごとに髪の毛が薄くなると言う悩みを抱える男性は多いでしょう。

何を隠そう私もM字ハゲに悩めるアラフォーです。

ただ身なりには気を付けたいので髪のセットにはこだわります。

どうやればM字が気にならないのか???

今回は私の経験を元にM字ハゲが気になる男性に向けた髪型を解説していきます。

深刻度別に紹介するので、ぜひ参考にしてください。

 

 

M字ハゲ深刻度★☆☆

M字ハゲの深刻度が低いアナタには、まだまだオシャレを楽しめる可能性が高いでしょう。

基本的にはM字を少しでも紛らすためにサイド部分は短め、もしくは刈り上げるぐらいがオススメです。

あとは前髪をどのように遊ばせるかです。

オデコを隠すタイプ、髪の毛を分けて隠すタイプ。

セットの仕方によっては全くM字ハゲだと気にならない状態にできます。

f:id:cabbage_rice:20211118204547j:plainf:id:cabbage_rice:20211118204541j:plain

 

M字ハゲ深刻度★★☆

M字ハゲがそこそこ深刻になってきたアナタ!腕の見せ所です。

基本は深刻度★☆☆と同じ考え方ですが、まずはサイド部分は短くしましょう。

続いて髪の毛のトップをできる限りボリューム感を持たせます。

仕上げは前髪を左右どちらかに流しつつ上に持ち上げます。

(前髪をオデコに流すのではなく生え際にボリュームをもたすイメージ)

f:id:cabbage_rice:20211118204521j:plain

 

M字ハゲ深刻度★★★MAX

M字ハゲが最高レベルに深刻化したアナタ!あきらめも肝心です。

セットでどうにかなるレベルではないと思った時点で丸坊主にしましょう。

丸坊主だともう隠せないことから開放感も生まれ、もう悩む必要もありません。

f:id:cabbage_rice:20211118204528j:plain

 

M字ハゲを解決したいならAGA治療がオススメ

最近、美容クリニックに通う男性が増えてきていますが、AGA治療の人気も増えてきています。

AGAとは男性型脱毛症のことで、男性のほとんどがAGAだと言われています。

つまり、正しい治療を行えば失った髪の毛も戻る可能性があります。

男性ホルモンに起因して発生する症状なので内服薬もあれば栄養分を頭皮に注入する治療など用意されています。

よっぽど気になる方は一度調べてみるのもいいかもしれません。

 

M字ハゲにより髪の毛のセットが難しくなる方々へ!!オススメ髪型をご紹介のまとめ

今回はM字ハゲの方にオススメできる髪型を紹介しました。

髪型によってはまだまだ自分はイケるって思えるものです。

一旦、あきらめず自分にあった髪型に挑戦してみましょう。

今回の記事が参考になれば幸いです。