豊かな人生をこの手に!!

〜庶民が老後を見据えて今出来る事〜

はてなブログでグーグルアドセンス合格できた!

f:id:cabbage_rice:20211112213648j:plain

はてなブログ(無料)でグーグルアドセンス合格できた!

ブログをやる理由は人それぞれですが、やはり収益化したいって思いますよね。

さらに欲を出せばお金をかけずして、収益を出せる環境を見出せるなら最高です。

その一つの答えとしてはてなブログ(無料)」でのグーグルアドセンス合格でしょう。

今回、グーグルアドセンスを合格できた経緯などまとめて記事にしてみたので、皆さんの参考になれば幸いです。

 

 

グーグルアドセンスの獲得の経緯

はてなブログ(無料)をはじめて1年以上経ち、数回グーグルアドセンスに挑戦するものの不合格を叩きつけられました。

ネットで情報収集すると、はてなブログの有料バージョンでないと合格しないと言う話もあれば無料バージョンでも合格したと言う情報が飛び交っていた、、、

そして今回、私の合格方法としては、まず個人のサーバーで管理しているブログが合格した上で、そのアカウントから別ブログ(はてなブログ)の申請をしたところ合格に至ったわけです。

はてなブログ(無料)を単体でグーグルアドセンスンに挑戦したわけではないので、ズルいっちゃあズルいかもしれません。

cabbagerice.com

 

はてなブログ(無料)でグーグルアドセンス合格は困難?

はてなブログの記事は現在43記事作成しており、こちらの記事で44記事目となります。

はてなブログ(無料)でグーグルアドセンスを10記事で合格したと言う人もいれば、私のように時間がかかる人もいるでしょう。

はてなブログを単体でグーグルアドセンスに合格しようと思えば、ブログ記事の精度や情報の質、SEO対策のように注意しなければいけない点は多くあるので、非常に困難だと判断します。

ましては無料ブログだとやはり、合格し辛い傾向にあります。

そこで、私のように別サーバーのブログでグーグルアドセンスを合格してから、はてなブログでの申請を行えば比較的合格しやすいと思われます。

 

はてなブログ(無料)でグーグルアドセンス合格できた!のまとめ

今回、私がはてなブログ(無料)でグーグルアドセンスに合格した経緯などを解説しました。

はてなブログ(無料)を単体でグーグルアドセンスに挑戦しても合格は困難でしょう。

しかし、別のブログで合格した上、そのアカウントから、はてなブログを申請すれば合格しやすいと言うことがわかりました。

皆さんの活動の参考になれば幸いです。