豊かな人生をこの手に!!

〜庶民が老後を見据えて今出来る事〜

初心者ブロガーがまぐれでグーグルアドセンスに合格した話

f:id:cabbage_rice:20210701223522p:plain

初心者ブロガーがまぐれでグーグルアドセンスに合格した話

一年放置していたブログにて、グーグルアドセンスに申請したところ、なぜか合格しました!!

やったーと言うことで、ブログの記事作成を頑張っていこうかと決意した次第です。

そもそもグーグルアドセンスってどんなサービスなのか振り返りながら自分の今後の行動をまとめていきます。

 

グーグルアドセンスとは

グーグルアドセンスブログにグーグルの広告を載せられるサービスで、その広告が閲覧者にクリックされるだけで収益が発生する仕組みです。

ブログにグーグルの広告を載せると言うことは、そのブログの信頼性やクオリティーがグーグルから認められないといけないゆえに、その基準は簡単なものではありません。

 

その内容は以下サイトで簡単にまとめてみました。良ければどうぞ!

http:// https://cabbagerice.com/post-367/

 

因みに広告を1クリックされると20~30円の収益が発生します。しかし、閲覧者の中から100人に1人クリックしてくれると良しとされる基準なので大きな金額は期待できそうにないです。(ただでさえ自分のブログの閲覧者はすくないので、、、 )

 

グーグルアドセンスでの収益化を目指すために

グーグルアドセンスでの収益化には、とにかく閲覧者数を増やす事だと思います。そのためには記事を書き続けることが大切でしょう。

もちろん記事のクオリティーや読者が欲しい情報を提供できているかなど、考えることは山積みです。

まずは数をこなして経験を積み、少しずつ行動の質を上げていきます。

 

グーグルアドセンスのまとめ

とにかく記事作成をがんばってみます。

昨年はさぼってしまっているので、まずは記事作成する癖付けをつけられるようにしてみます。

これからどのような成果につながったかフィードバックすることで皆さんの活動の三呼応になれば幸いです。