豊かな人生をこの手に!!

〜庶民が老後を見据えて今出来る事〜

片頭痛を予防すると言う考え方!!注射による予防を紹介

f:id:cabbage_rice:20211129195456p:plain

片頭痛を予防すると言う考え方!!注射による予防を紹介

頭痛に悩む人はどんどんと増えています。

私も頭痛に悩む一人です。

しかも緊張型頭痛と片頭痛どっちも来ると言う悲しいパターン。

特に片頭痛の場合は、薬も効き辛いため、寝るしかない状況です。

今回は、その片頭痛の予防に効果がある注射を紹介します。

私は頭痛は起こってからじゃないとアクションを起こせなかったので衝撃的でした。

この記事が参考になれば幸いです。

 

片頭痛とは

片頭痛とは頭痛の種類として脈打つような痛みが特徴です。

男性に比べて女性に多く見られる頭痛で脳に血液を送る血管が拡張すると頭痛が起きやすくなります。

頭痛もありますが、他にも吐き気や光や音に過敏になることも挙げられます。

 

注射によって片頭痛を予防する

毎日のように片頭痛に悩む人に対して効果的なのが注射による片頭痛の予防です。

月1回の注射で劇的に抑えられるのが特徴です。

1本あたり保険がきいて12500円あたりなので、もし相当悩んでいる方にとっては高くない医療費だと考えられるのではないでしょうか?

注射に関しては医療行為なので病院に確認した上、注射を受けたほうが良いのか含めてお医者さんと相談することをオススメします。

 

◆注射の種類

 エムガルティ

 アジョビ

 アイモビーグ

 

まとめ

片頭痛で悩む人は年々増加しています。

月に1~2回など軽い方においてはロキソニンなどの対応で問題ないです。

しかし、毎日のように頭痛が発生しているようであれば注射による予防をオススメします。

今回の記事が参考になれば幸いです。