豊かな人生をこの手に!!

〜庶民が老後を見据えて今出来る事〜

キャンプに最適なチェア!Onway(オンウェイ)のコンフォートチェアは「すわりごこち」が最高!!

Onway(オンウェイ)のコンフォートチェアは「すわりごこち」が最高!!キャンプに最適

 

f:id:cabbage_rice:20210329221747j:plain

onway

今、キャンプブームが到来しており、キャンプ場を予約するのにも苦労するし、アウトドア用品店へ行っても人がいっぱいだし、本当に多くのキャンパーが誕生しています。

 

そんなキャンパー達がこだわりを出せる部分の一つ!それが『チェア』です。

 

オーソドックスなところで攻めるとコールマン

少し高価だが根強いファンがいるスノーピーク

軽さ、コンパクトを重視重視するヘリノックス

最高のこだわりの一品カーミットチェア

 

と言った様に、この他にも多くのチェアが存在し、それぞれに特徴があります。

そして多くのキャンパーがいる中で、こだわりの点は人それぞれでしょう。

 

今回は、チェアの『すわりごこち』に焦点を当て私が最高だと感じたOnway(オンウェイ)のコンフォートチェアを紹介します。

 

〇Onway(オンウェイ)の『すわりごこち』は最高

私が購入したチェアは以下の2点です。

・コンフォートチェア2

・コンフォートローチェア

 

コンフォートチェアに座っての第一声は「マジか、、、、」でした。

最高の一品に出会ったときに感情が口からこぼれることってあるんですね。

 

コンフォートチェアは、非常にゆったりした座面幅が通常のチェアより広く、やさしく包み込まれる感覚に陥ります。

 

また手すりは竹が使用されており、加工が難しいにも関わらず美しい曲線を描き、その曲線に手を置いた時のフィット感はため息が出てしまいます。

 

座った際の角度も絶妙で、斜め45度当たりを自然と見てしまう角度となっており、青空もしくは星空を自然と眺めてゆったりとできることでしょう。

 

そして店長からこんな言葉がありました。

「この椅子は持ち主が座り続けることで持ち主に合った形状へ変化してきます。たくさん使ってもらうことで椅子が完成していくんです。」

 

なんたることでしょうか!!!

 

つまり、最高の『すわりごこち』が生み出されるわけす。

 

Onway(オンウェイ)の商品は今のところアルペンなどのアウトドア量販店では購入することができないので、直売店を探してみてください。

(他のキャンパーと被り辛いかもしれません。)

 

 一部、Amazonや楽天市場、メルカリなんかで売ってましたが、、、、

 

 Onway(オンウェイ)のチェアは一度座ってみたら必ずご理解頂ける商品となっています。多くのキャンパーはアルペンで2~30台のチェアが並べてあり、座り比べをした経験があると思います。

 

その中で、本当にこれだ!!って思うチェアがないのであれば妥協しないでください。必ず良いチェアはあるはずです。

 

〇まとめ

今回はOnway(オンウェイ)のコンフォートチェアを紹介しましたが内容をまとめます。

 

・とにかく『すわりごこち』が最高

・Onway(オンウェイ)のコンフォートチェアに一度座ってみること

・使いこむことで椅子が完成する

・直売先が限定されているので他のキャンパーと被り辛い

 

もしかすると、それがOnway(オンウェイ)のチェアである可能性もあるはずだと私は期待しています!!