豊かな人生をこの手に!!

〜庶民が老後を見据えて今出来る事〜

チョコレートと言えば「チョコベビー」一択でしょ!!

f:id:cabbage_rice:20210214205705p:plain

チョコレート


今週のお題「チョコレート」

チョコレートと言えば「チョコベビー」一択でしょ!!

 日本におけるチョコレート製品の市場は年間5,000億円以上でスーパーやコンビニエンスストアで売っている種類を数えるだけでも何百種類です。

 

そんな中でも私がおススメするのは明治が生み出した「チョコベビー」です。その歴史は40年以上を誇っているロングセラー品。

 

毎年新しいチョコレートが生まれ、本当においしい物もあるでしょうが、チョコベビーの昔ながらの味、おいしさを持ち備えた商品は中々ありません。

 

今回は、このチョコベビーについて特徴を解説し、チョコベビーの魅力を感じてもらえれば幸いです。

 

〇チョコベビーの魅力

チョコベビーは小さな円柱状の粒チョコレートがプラスチック容器の中に大量に入っております。通常サイズが32g、そして大きいサイズは102gです。

 

そんなチョコベビーの魅力についてまとめてみます。

 

①好きな量を一気に頬張れる

円柱状のチョコレートが大量に入っているので、好きな量を手に取り口の中に運ぶことができます。この満足感がチョコベビーの醍醐味だと感じています。

 
②昔ながらの味

チョコベビーは普通のチョコレートなので、味自体に特徴はないですが、逆に言えば昔ながらの味を楽しむことができます。子どものころによく食べたなーなんて思い出に浸りながら楽しむのも良いでしょう。

 

③保管のしやすさと持ち運びやすさ

蓋付きのプラスチックケースに入っているので、好きな時に好きなだけ食べられます。また非常に持ち運びやすいのも特徴的です。もちろんチョコレートなので温度変化には注意ください。

 

④かわいいパッケージ

チョコベビーのパッケージは半透明のプラスチック容器(中のチョコが見えるので黒色に見える)に赤色のフタ、白色のカバーで形成されており、見たイメージ可愛らしさを感じるデザインとなっております。なのでオッサンが持っていたら少し抵抗があるかも、、、

 

以上、チョコベビーについて解説しました。

 

チョコベビーは非常に魅力的な商品です。是非、一度食されてみては!!