豊かな人生をこの手に!!

〜庶民が老後を見据えて今出来る事〜

猫を飼っている人!大きいサイズの猫の爪とぎって興味ありますか?

f:id:cabbage_rice:20210108223515p:plain

◆猫を飼っている人!大きいサイズの猫の爪とぎって興味ありますか?

つい先日、猫を飼っている友人から「大きい猫の爪とぎ欲しいんだけど、どっか良いペットショップ知らない?」と相談を受けました。

 

えっ、なんで大きいサイズが欲しいの??と疑問がわいたけど、何を隠そう友人の猫は稀に見るデブ猫なんです。

 

体がでかいからこそ、大きい猫の爪とぎが必要!!飼い主の愛を感じますよね。

 

ちなみに私は猫を飼っていないので、もちろんそんなペットショップ知らないわけですよ。どうやら私がウサギを飼っていることが印象に残っていたのか、ペットショップに詳しいと勘違いされていたみたい。

 

頼られたからには全力で応えたい!!そんな想いで、いくつかショップを渡り歩いてみるけれど、ショップで売っている猫の爪とぎってお洒落な丸型や小さいタイプのものが多いです。

 

さすがに大きいものとなると置いていないんです。店員に話を聞いてみると持って帰るのに大変だし、棚のスペースを取るし、需要も少ないし、、、ってところみたい。

 

そこでGoogle先生に相談したところ、、、

なんとなんとAmazonにて良い猫の爪とぎがありました。

 

そのサイズ、長さ120㎝x奥行61㎝x高さ3㎝です!!めちゃ大きい

 

一帖サイズとは言えないがかなり大きい。これを友人に紹介すると即買いして、その使用感も大満足とのこと。

 

大は小を兼ねるという言葉がありますが、なんでも大きい方がいいのでしょうか?

実際大きいと場所を取るし、善し悪しだなと思いますが、ごく少数のユーザーにはマッチするような商品だと感じました。

 

ちなみに友人の猫ちゃんは大きいサイズの猫の爪とぎの上で、ゆっくり休むことが多く、気に入っている様です。

 

なんか印象的なエピソードだったので、記事にしてみました。

 

ちなみに大きな猫の爪とぎが紹介されているHPはこちらです!!

https://cabbagerice.com/nekotume/