豊かな人生をこの手に!!

〜庶民が老後を見据えて今出来る事〜

立体パズル・DXほおじろざめ(紙製)を作ってみた

前々から欲しかった立体パズル(紙製)のホオジロザメをGET!!

 

早作ってみるぞ!!

f:id:cabbage_rice:20191102230751p:plain

 

パッケージにあるようにこの商品の特徴は、ホオジロザメを傾けると、、、

 

グネグネ動く!!

めっちゃグネグネ動くんです。!!

 

道具には接着剤カッターが必要になります。


f:id:cabbage_rice:20191102230741p:plain

説明書はこんな感じ

 

上部に組み立て方が丁寧説明されております。

そして下部にはパーツの配置が記載されております。

ザクっと見た感じ組み立てるのはそんな難しそうじゃないですね、、、


f:id:cabbage_rice:20191102230723j:plainパーツはこんな感じです。

 

 

f:id:cabbage_rice:20191102232228p:plainまずは顎の作成!

 

f:id:cabbage_rice:20191102233049p:plain続いて頭ができたよ!強そうだ

 

 

f:id:cabbage_rice:20191102233107p:plainそして尻尾も!



f:id:cabbage_rice:20191102233114p:plain尻尾から延長していき、、、

 

f:id:cabbage_rice:20191102233122p:plain概ね完成だ!

 

f:id:cabbage_rice:20191102233132p:plainカッコイイ!!

土台に載せれば完成です。

 

傾けてみるとグネグネグネグネ動きます。(動画載せたいぐらいです、、、)

 

完成までの所要時間はなんやかんやで二時間かかりました

(やはりそこまで難しい組立ではありませんでしたが、僕自身慣れてなくて時間がかかった感じです。)

 

基本的に接着剤がなくても組立は可能となりますが、グネグネ動かす事、またある程度強度を保たせたいので、関節部分以外は固定させるのが良いと思います。

 

作業を踏まえて瞬間的に接着でき、ジェル状のものをチョイスしたことが正解でした。

(組立の際に接着剤が垂れてこず、比較的スムーズに作業に取り掛かれました。)

紙、木製、プラスティック系でも問題なく使えます。

ホームセンターでもお勧めされていた1品なので、僕もお勧めします。

 

以上、ホオジロザメでした。因みに水族館とかで販売されています。

(確かヤフーショッピングでも手に入ると思います。)